2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

棚倉例大祭とミッレミリア

お彼岸明けからほぼ毎日のおはやしの練習で頑張ってきた、子供たちの御披露目でもある棚倉の秋祭りが10日、11日の二日間行われました。
毎日7時から8時半まで、3年生から6年生の子がたくさんの練習で身につけた成果を沢山の方たちに見てもらえたことは、良い思い出になった事であろうと思います。
10日の宵祭りは、途中から雨が降ってきてしまいましたので、中止となりました。
11日は朝から快晴に恵まれて、い組から3台の山車、新町組から2台の山車が祭を盛り上げます。
年々子供たちの数も少なくなってきて、人集めに苦労はしましたが、無事終えることが出来ました。
先輩から祭を通して、昔から伝わる伝統を教えていただく機会でもあります。
20091011141850.jpg
                    20091011134043.jpg

そして昨年からルネサンス棚倉を通過点として通ることになり、祭の後に楽しみにしているLa Festa Mille Miglia (ラ フェスタ ミッレ ミリア)
今年も沢山の有名人の方を見つけることが出来ました。
堺正章さんや、マッチ、雅楽の東儀秀樹さんや元横浜の市長など見つけることが出来ました。
悔しかったのは、先導する車の方が交差点で止まったときに、「後ろマッチだよ!!」って教えてくれたんですが、カメラの電源が慌てていた為入らなく、撮ることが出来ませんでした悔しかった~
IMG_2385.jpg

どの車も、世界大戦後20年後に作り出された、芸術品です。1000マイルを完走する事も出来てしまうんですから、そのメンテナンスもセレブじゃなきゃできませんよねぇ・・・

IMG_2384.jpg

結構な爆音なので、ヘッドフォンをして走行する姿も見られます
                              IMG_2387.jpg

IMG_2388.jpg

                           IMG_2389.jpg
IMG_2383.jpg
IMG_2393.jpg
                     IMG_2392.jpg

ラフェスタミッレミリアの主催目的もエコ活動のようです。
多くの企業や人々が賛同し、ラフェスタのロゴを車に貼り付けて、動く広告塔として広めているようです。古き伝統を継承するこの気持ちは、日本の伝統の祭を継承するなんて事にも通ずるものがありますねまた来年も来てくれる事を願っています。
IMG_2391.jpg

M3Dkらートリートメントでお越しのSさんです。
ずっと継続するSさんの髪も艶々です。継続は力なりは、美を追求する方の基本ですよね
IMG_2377.jpg
                          IMG_2375.jpg
IMG_2376.jpg
2009..13 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/238-a8e4ef6e

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

