2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

M3D宮城県フォロー講習

水曜日の昨日、仕事を早めに切り上げて、杜の都仙台まで行って参りました。
昨日のブログでもお話した126kmがどこまでなのか・・・
ここ棚倉を出て、東北道矢吹インターから乗りまして、宮城県との県境の国見インターまでがちょうど126kmの距離でした。
メーターの距離を見ながら、「まだ、走んの~」「え~まだまだ走たの~」ってずっとそればっかり考えて運転していましたが、いや~凄いです本当に・・・イモトを尊敬します

いつもボ~っとしてると、仙台宮城インターを通り過ぎてしまう事が良くあるので、降りるインターが近づいてきた時には集中集中です
無事、仙台のグレープフルーツムーンさんに到着です

ディーラーコンパクトさんの小野さんの挨拶のあと、モデルさん5人のそれぞれのハンドドライやコームブローでのコームやドライヤーの角度をそれぞれチェックしながら、若林先生からそれぞれのモデルさんのチェックをしていただきました。

IMG_2228.jpgIMG_2269.jpg

今回自分は、仙台市内のNAGOMIさんから代表で来られた相馬出身の男の子と、カワイイモデルさんに自分も再確認しながらのお手伝いをさせていただきましたとても素直に聞き入れてくれるので、スムーズに進行しました。
サロンでの下準備でシリコンリムーバーもされては来たのですが、まだ毛先に硬さと引っ掛かりが感じられたのでなんどかリムーバーをされてみると柔らかさも変わってくるなぁと思いました。
若林先生からも、ハイトーンの髪はシリコンが毛先のみならず、根元に近いところでも毛髪の内部にシリコンが入り込んでる事を教えていただきました。

施術前です                       ただいまドライ中です
IMG_2231.jpgIMG_2236.jpg

コームブローでの仕上がりですが、毛先までしっかり熱が当てられていましたし、毛先の収め方も意識してもらうように心掛けてもらいましたので、綺麗な艶が出ていますね
IMG_2262.jpg

こちらのモデルさんは、グレフルのスタッフさんです。
さすがに東北NO1のM3Dサロンのスタッフですから、上手です
IMG_2250.jpg

ここで、噂のローションです。
お客様が自宅に帰られても、簡単に艶が出せる作りに仕上げられたそうです。あと数ヶ月とのことで、待ち遠しいです
IMG_2245.jpg

そして、熱を当てると見事な柔らかさと毛先のまとまり感です。
ドライヤーの熱のみならず、手の平の体温でも十分浸透していってくれるので、出先でもシュシュっと出来ちゃいますね
IMG_2243.jpg

こちらのモデルさんにはリムーバーから入り、シリコンリムーバーの施術のポイントを教えていただけました。
シリコンリムーバーの重要性、そしてその効果を分かり約説明していただけたので、お客様にもシリコン除去の意識付けをしていこうと思いました。
IMG_2233.jpgIMG_2234.jpg
コームのテールで、丁寧に優しく剥ぎ取っていきます。なるほど~
IMG_2235.jpg

そして、最後には質疑応答とこれからのM3Dの進展、NYで感じられたこれからのM3Dのお話など、ワクワクする内容が聞けてとても充実した講習でした。
IMG_2260.jpg
                         IMG_2257.jpg

このあと、懇親会でもM3Dがもつ可能性と新商品の開発などのお話も聞かせてきただけました。
1時半に解散し、4時には帰ってきました
2009..03 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/229-01d56f6c

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

