2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

明日からはお休みです

やっと夏らしい天気が続いてますね。
子供たちも、残った宿題のラストスパートに入っております
昨日は、毎年行われているホコ天がありました。
棚倉町を通る国道118号線で、沢山の夜店が出店し、お化け屋敷やバンドのライブなど沢山の人手で盛り上がりました。
15日の今日は、塙町で花火と灯ろ流し。16日の明後日は、浅川町の花火大会が帰省する方たちに田舎のお盆を盛り上げてくれます。

話は変わりまして、M3Dカラーで新規のKさんです。
一見しばらく染めてない状態の髪に見えますが、3ヶ月前に黒染めをして毛先が褪色してる状態です。黒く伸びてる部分にも、しっかり黒染めした染料が隠れているんです
IMG_2126.jpg

通常は、脱染剤や脱色剤(ブリーチ)を使うことで、黒染めする前の明るさに戻していくんですが、入れた黒だけを抜く脱染剤は穏やかに抜くので思った明るさになりにくいんです。赤っぽくなってしまうんですね・・・
じゃぁ、ブリーチでガツンっと抜くとなると、新生部と黒染めとの境が必要以上に明るくなるのと、ダメージです。なので、黒染めをした後はもの凄く厄介なんでっす
やっと色が抜けたところで、希望のカラーに染めていくという工程が一般的なやり方なんですが、
M3DのN18を使うと、そんな煩わしさは一切いりません。
今回は、アッシュ味を強くだしたい。いつもオレンジっぽくなって、アッシュ系に仕上がらないとのことなので、N18:シルバー:グリーン(5:0.5、0.5) OX6%を2倍 ST10%を使い、根元3cmあけて、中間の黒を削っていきます。15分放置後同じく中間に重ね塗り。
その後、根元から毛先まで薬剤を乗せました。

ブリーチで抜いた場合、とにかく塗った所からどんどんブリーチが始まるので、手際よくやらないといけませんが、M3DからーのN18は、本当に安心で、ダメージを感じさせずにしっかり邪魔な色を削りながらも、希望のアッシュを出せちゃうんです。
いや~画期的というか、テレビショッピングのようなそんな驚きです。
IMG_2127.jpg
 
Kさんも大変喜んでくださいました。
夜のお仕事で、トップは盛るらしいので、ハチより下のみアイロンで熱処理しました。

IMG_2130.jpg

明日16日からの3日間お休みとなりますので、よろしくお願いします
2009..15 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/223-e4fb1e99

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

