2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ゆっくり休んでね・・・

昨日の早朝、入院中の妻方のおばあちゃんが、長い人生を終えました。
昔の人なのでとても苦労したと聞かされました。

ばあちゃんは幸せじゃなかったという妻に、「そんな事ないよ。」って言いました。
「3人いる孫それぞれが結婚し、みんなのひ孫と過ごせた人生は幸せだったと思うよ。」と・・・
ひ孫になる自分の子供たちにとっては短いばあちゃんとの生活だったのかもしれないけど、子供たちがそれぞれが頑張って織った折り鶴と、子供たちがそれぞればあちゃんへのありがとうと、さよならの手紙を読んだ時は涙が出ました。

自分もばあちゃんの髪が伸びた頃には、いつもハサミとカミソリを持って行ってカットしてあげてたんですが、しばらく入院をしてたので、退院したら伸びきってる髪を切ってあげようと考えてました。
しかし、それも出来ずに亡くなってしまいました。

昨日の夜、母親がカミソリを持ってばあちゃんの顔剃りに行ってくれました。
苦しむことなく、眠ってるかのような安らかな顔は綺麗でした。

納骨は月曜日ですが、カット講習の予定をキャンセルし、天国へ送ってあげようと思います。
ばあちゃん、本当にありがとうね。
ばあちゃんの両親とばあちゃんの旦那さんと、天国からみんなの事見守っていてね。
ゆっくり休んでね、さようなら・・・


2009..01 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/219-810e752e

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

