2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

天気予報はあてにならず

一週間ぶりの昨日、茨城県日立市にある、鵜の岬温泉旅館に行ってきました。
予報では曇りのち雨・・・でも朝日差しが眩しいではないですか。
海に迷わず向かいました。着くまでの間も、着く頃に曇ってきたらがっかりだなぁ・・・なんて話しながら向かいましたが、そんな不安も吹っ飛ぶぐらいの雲一つない青空が見えてきました
海沿いの天気と山の天気がこれほどにも違うものかと、改めて自然界の持つ力に感心させられました。

温泉旅館といっても、毎年日帰りの休憩所としてご利用させてもらってる、お気に入りの場所です。
大人2、子供2と駐車代込みでも3,000円の安さです。
自前のプールと旅館前に広がるプライベートビーチは、ファミリーにはもってこいの穴場の海水浴場です。
おねえちゃんを見たい人は、阿字ヶ浦海水浴場をおススメします
自分にはここが一番お気に入りです
砂浜でキャッチボールをしても空いていますので、寝てる人に迷惑なんてかける心配もありません

IMG_2054.jpg IMG_2055.jpg

この小さなスペースは温泉が湧き出てるので、あったかいんです
そして、小さい子供でも安心してたつ事のできる25mほどのプールです
IMG_2044.jpg

駐車スペースもご覧の広さで安心です
IMG_2045.jpg

雲一つなく夏真っ盛りの青空は気持ちがいいですね
IMG_2042.jpg

砂浜の端っこには、小川が海へと流れてきてまして、安心して遊ばせる事ができます。
IMG_2053.jpg

サーファーはいませんが、みんなそれぞれエンジョイしてます
短い夏を有効に、8月も行ってみたいですね
IMG_2050.jpg



以前からM3Dをやってみたいと思ってたEさんです。
とっても長い髪なので、以前からずっとおススメしてました。そして、今回初のダブルトリートメントです。
ややトーンダウンさせたいとの希望で、根元をアッシュ12レベルとナチュラルー12を(2:1)6%でリタッチ。既染部をN-7とシルバーを(5:1)でダブルトリートメントです。
まだ1回目ですので、今後継続し、更に柔らかさと軽さを出していきましょうね

IMG_2029.jpg IMG_2033.jpg
IMG_2026.jpg IMG_2021.jpg

ダブルトリートメント2回目のKさんです
前回同様、根元はグレーカラーでリタッチ、既染部を同じくN-8とバイオレットを(5:1)3%でダブルです。髪が太く、量も多いMさんですが、触った感触に喜んでいただけました。
自分の髪本来の水分量に、更にM3Dのミネラルが水分やタンパク質などの栄養を髪に作り出しますから、自分の髪じゃない感触へと生まれ変われるんですよね
熱をしっかり当てながら根元から毛先に向かってドライしてくださいね
IMG_2038.jpgIMG_2037.jpg

同じく、今月2度目のダブルトリートメントのMさんです。
白河からお越しくださいました。
シリコンリムーバーもされてのダブルトリートメントですから、柔らかさにも変化が出てきました。
IMG_2017.jpgIMG_2016.jpg

今日、火曜日の夜8時からは、福島市にある瀬戸商会さんの研修室で勉強会がありますので、間に合うように仕事を切り上げて行って来ます。瀬戸さん、コンパクトの小野さん、仙台の櫻井さんよろしくお願いします

2009..28 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/216-84d18ec8

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

