fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

常連になってます・・・

月曜日のお休みの日には、用事を済ませた後いつも行ってるお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。
福島県には全国的にも有名な喜多方ラーメンと白河ラーメンがあります。
自分が選ぶポイントとしては、あまりこぎれいなお店じゃないことと、もちろん味です。
こちらの白河石川街道沿いにある石川町のマルコーラーメンさんは、休みの日の自分の中では憩いの場というか、ゆったりとくつろいでお腹いっぱいになって帰ってこれるお気に入りのお店です。

いつも注文するマルコーラーメン大盛りです。
白河や喜多方の面は太い縮れ麺が特徴です。
マルコーさんのラーメンには、ワンタンの皮と薄きり餅とチャーシューに煮卵が入っていまして、ラーメンが食べたい時はこのお店に来て食べています。
もちろん完食しますが、インゲンは好きじゃないので残します・・・すみません

IMG_1819.jpgIMG_1820.jpg
IMG_1817.jpgIMG_1818.jpg

「やっと重い腰を上げてきました・・・」と何年かぶりにお越し下ったFさんです。
もうすぐ50歳になるとは思えない、お綺麗な方です。
いつも、チラシを見ては行ってみたいと思ってて下さいました。

今回は根元をリタッチでトーンを上げ、中間毛先はあまり明るさは変えたくないとのことなので、12N/nにオレンジを(5:1)でまぜて、シングル目に3%で。ダブル目を1.61%のOXで柔らかさを狙いました。塗ってる時から柔らかさが分かるノンジアミンと1.61%のOXは凄くイイですね
IMG_1803.jpg
IMG_1807.jpgIMG_1806.jpg

ドライが仕上げを左右するので、お客様にも根元のみを優しくこすりながら乾かした後に、中間、毛先の順に乾かしてもらう事をお伝えしています。
たったこれだけであっても、ものすごく毛先の納まりに違いが出ますので、熱をしっかり当てながら乾かしてくださいね

それからFさんも言ってましたが、綺麗になった髪と着てる服があまりにも合わないって笑ったり、真っ直ぐ帰りたくないって気持ちになる事です。
なので、皆さんもすこ~しおめかしして来てみてくださいね
スポンサーサイト



2009..01 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/206-36035152

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム