2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

M3D銀座月例集合講習会

昨夜7時半より、銀座にあるナプラスタジオにてM3Dの講習会が行われまして、行ってまいりました。
胃腸炎の薬を持参し、新幹線で東京駅まで行きました。仙台の櫻井さんと待ち合わせをし、予定の時刻に間に合うように向かっていきました。
IMG_1726.jpg

若林先生からの挨拶です。そして、ハイレベルな美容師さん達が溢れんばかりに集合です。
とにかく、集まった美容師さんの数もそうだけど、東京駅を降りたあの人・人・人・・・棚倉の人口が駅構内の人の数で楽々抜かれています
IMG_1666.jpgIMG_1665.jpg

池袋のディーケアーさんの竹内さんが、エクステをM3Dカラーでツヤと色を変えてのご披露です。
詳しくは、M3D公式サイトのブログでどうぞ
IMG_1671.jpgIMG_1670.jpg

いや~実は、2週間前に横浜のディーラーさん泉美さんの岸本さんからメールが来ました。
銀座でのデモをお願いしますと・・・今まで、若林先生のお願いを断わった人はいませんと・・・  岸本さんも鬼ですねぇ・・・って返事はしたものの、大変な事になってしまったと、夜もうなされる2週間が続きました
というわけで、櫻井さんとモデルさんをデモしてるってことなんです。
IMG_1675.jpg

こちらは、長野からお越しのヘアーアクシスさんとアクシスヘアーさんです。
当たり前ですが、毎朝ブログ見てますよ!!
IMG_1677.jpg


東京の江澤さんです。知識、技術、体力ととてもすばらしい認定講師さんです。
IMG_1676.jpg

櫻井さんが、今日のモデルさんをどのように施術するのか説明しています。
各モデルさん担当の皆さんも説明されてるところです
IMG_1679.jpg
IMG_1680.jpg
IMG_1682.jpg
さぁ、いよいよ施術に入りました
IMG_1681.jpg
モデルさんも、色はお任せさせていただけたのでとてもスムーズに進めることができました。
施術前の状態です。
IMG_1684.jpg
IMG_1683.jpg

ホワイトボードには各モデルさんのレシピが説明されてます。
こちらの水戸のグラーブさんと宇都宮のケージクラスさんとも名刺交換できてとても嬉しかったです。
いつも、ブログのレシピや考え方には感心させられております。
IMG_1693.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1694.jpg
IMG_1696.jpg

実はこの方たちは、まだアシスタントという立場でありながらM3Dの技術は我々よりも優れた技術を持った方たちです。すばらしすぎます若林先生からのアシスタントのリーダーとして表彰されました。
IMG_1700.jpg
IMG_1699.jpgIMG_1698.jpgIMG_1697.jpg

この時には、既に胃が痛いのも忘れてたというか、始まるまでの緊張で、胃腸炎の痛さが忘れていました。櫻井さんが隣にいるという安心感もあり、順調に進みドライも終了です。
IMG_1701.jpg
IMG_1704.jpg
IMG_1702.jpg

東條さん!!侍ジャパンのユニフォーム着たら、まんま小笠原選手ですよ会場に入る早々、ブログを読んでいた事もあり、体調を気遣ってとは思えないボディーブローを胃袋めがけて連打してきた東條さん・・・神奈川には鬼が2人もいました気づくの遅し
IMG_1725.jpg

若林先生からのいろんなお話、本当に考えさせられました。
そんな若林先生のも会うなり、胃が痛いのは今日で治まるからって笑われてしまいました・・・
IMG_1722.jpg
IMG_1723.jpg
IMG_1718.jpg
IMG_1719.jpg
IMG_1716.jpg
IMG_1715.jpg

場所を移して、いつもの会場で貸切の懇親会です。
いつも本当にご馳走様です。エバグリーンのエバちゃん久しぶりでした。GWに棚倉のベニマルで会ったばかりですよね。
IMG_1728.jpg
ピント合わせのオレンジのライトに気が付いたアルフィーwith Kの岸本さん。
まるで、フライデーされたかのような表情ですが、ご心配なく
IMG_1729.jpg
東京駅での今朝の出来事です。始発に乗る為先頭で待っていたのに、乗降口だと思い先頭だとばっかり思い並んでると、車両の入り口は隣に並ぶ列の前で止まる始末・・・
誰もいない違う両に移って、ガラガラの車両の一番前の窓際に座ろうとしたら、むさ苦しい男が自分の隣に座ろうとして寄って来たんですなにキモッこの男この車両に自分とその男しかいないのに、何で隣に座ろうとするわけ?って思ったら、「すみません、そこの席なんです…」って言われ、その車両は指定席でした
自分の前をテクテク通り過ぎてくハトにまで、なめられるとは・・・
IMG_1730.jpg

なので、今日は早めに寝る事にします
2009..20 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/201-3a6d3165

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

