2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

みちのくM3Dフォロー講習in仙台

火曜日の福島フォロー講習から場所を変え仙台です。
早めに閉店し、5時過ぎには仙台へと向かいました。
一日の仕事を終えて、北へ200kmの孤独な移動です・・・
話し相手もいなく、ボ~っとしすぎるとだんだんと眠くなってきます
前に比べて、仙台も近く感じるようにはなりましたが、でもやっぱり遠いですね。2時間ですが、今日も昨日とはまた違った収穫を得るために朝から楽しみでした。

今日の会場は、仙台に東北にただ一人の認定講師の櫻井さんのサロンでの講習となりました。
3月3日にリニューアルOPENし、ますますファン層を増やし続けているグレープフルーツムーンのサロンとスタッフさんたちです。
IMG_1612.jpg IMG_1613.jpg

やはり、美容師といえどもシリコン漬けになってる方が多いですね・・・
こちらのモデルさんも、コームドライの時には、焼き鳥屋かい?って思うぐらいの、煙が立っていました。
IMG_1615.jpg
       皆さん真剣に、若林先生の説明を聞きながら、少しでも目で見て確認し、理解しようとしています。昨日、自分が指摘されて教えていただいたところはしっかり体に覚えさせ、理解できるようになりました。M3Dという技術は、一人で学ぼうと思っても絶対に伸びる事はないでしょう・・・
同じ価値観で、同じ目標を持ち、お客様の喜ぶ顔が見たいと、素直に思う気持ちを持った仲間たちがいなければ、絶対に伸び悩むと思います。
このような勉強会を通して知り合う仲間たち、先輩方がどんどん増えていくのも、M3Dサロンの特徴なのではないかとも思います。
IMG_1616.jpg
ここに集まった高い志を持つ仲間です。これから仙台はもちろん、東北のM3Dを盛り上げていく、中心人物になる人たちであることを感じました。
櫻井さん、ブロスの渡部さん、グレープフルーツムーンのスタッフ、バランスさんこれからも一緒に頑張っていきましょうね。いい仲間が出来て、その仲間に会えるのも楽しみなんです、本当は

IMG_1617.jpg

この後は、懇親会に行きました。
若林先生からもいろんなことを聞き出せて、本当に来て良かったみちのく一人旅でした。
自宅に着いたのが、5時半2時間寝て、仕事に向かいました。
M3Dスポーツウォーターを飲んでみて感じたのですが、たった2時間の睡眠時間もいつもと変わらずに、一日仕事を終えることが出来たのには驚きました。
持久力や瞬発力のあるスポーツには効果を発揮するとお聞きしたお話、身を持って体感しました。

今頃は、山形でのフォロー講習でみんな熱くなってる頃でしょう・・・
若林先生、2日間色々とお世話になりました。ありがとうございました。

2009..11 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/195-5ba08c1b

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

