2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

M3Dカラーとマニックパニックカラーのコラボ 

新規で白河からお越し下さったSさん

ご希望色は、鮮やかなカラーをとのことで、NY発の鮮やかな発色が特徴でもあり、マニパニの名前の由来でもあるマニックパニックカラー剤を使っての施術スタートです。

海外のミュージシャンから英国やアメリカでもマニックパニックのカラーは大変人気です。
安室奈美恵のシャンプーのコマーシャルでも、カリスマスタイリスト振りを発揮したパトリシア・フィールドのあの鮮やかな赤い髪も、マニックパニックのカラーが使われています。
日本では鮮やかな発色は、なかなか受け入れられませんが、ポイントで使われるととっても綺麗な発色をしてくれます。超有名なカットの巨匠も、このマニックパニックのカラーを完璧に使いこなした作品が業界誌やヘアショーでも見受けられますね。

今回のSさんは、根元のリタッチをM3Dカラー剤のN-18 OX6%を2倍で15分放置です。
ブリーチでは、地肌にしみたり、どんどん色が抜け始めていきますので大変なんですが、さすがにM3DカラーのN-18は塗布のしやすさ、上がり具合などブリーチの施術ほど気を使わずに、しかも綺麗に仕上がるので本当に使いやすく思います。
IMG_1580.jpg

今回は、NEW ROSEとFOSCHIA SHOCKというカラーを(2:1)でミックスして、10分加温し5分クーリングしました。もちろんその後のシャンプーとコンディショナーはM3Dです。
優しく洗い上げ、色持ちや修復効果の高い物じゃないと、あっという間に色落ちしますからね  QCPをスプレーし、コームドライ後にグロスをつけて仕上げました~
IMG_1581.jpg
フラッシュなし                      フラッシュあり
IMG_1583.jpgIMG_1582.jpg

フラッシュなし      フラッシュあり       フラッシュあり
IMG_1584.jpgIMG_1585.jpgIMG_1586.jpg


さぁ、今日は郡山で7時からフォロー講習があり、若林先生がお越しくださいます。
人数的にも、大変申し訳なく思いますが、それでも来て下さるお気持ちに応えられるように、集中した講習であるように頑張ってきます。
2009..09 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/193-63326700

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

