2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ノンシリコン宣言!!その①

シリコンというものがどのようなものなのかご存知の方もいれば、シリコンがなんなのかも分からないという方も当然いるかと思います。

シリコンを簡単に説明すれば、コーティング剤です。
市販のシャンプーやトリートメント、スタイリング剤などには容器の裏を見ると、シクロメチコンやジメチコンなど、代表的なシリコン系の成分が表示されています。

市販のものでも、ノンシリコン系の物も出回ってはいるものの、洗浄剤として使われてる成分が強すぎる物や、価格的にも合成成分に頼らなくてはならないため、お勧めするまでには至らない商品がほとんどなのが現状です。

ジメチコンは、地肌にも髪にも付着し残る事により、パーマのかかりや、地肌への負担、そして髪の水分を奪い、乾燥毛にさせてしまうため毛先がパサパサで硬くギシギシとしたダメージも与えてしまいます。
車のボディーにもシリコンリムーバーを使って、塗装面の油膜やワックスのシリコンを落とすものもありますよということは、仕上がりをよくしようとなれば、そのような余計な成分などは必要ないわけなんです
お顔もそうです!!ファンデーションを落とさずに化粧水や美容液を付けても意味ありませんよね?
お顔ばかりだけではありません髪の毛も同じですコーティングされた状態の髪には完璧なまでに栄養は入れる事もできません。

これらのジメチコンは、M3Dのトリートメント効果を最大限に引き出す事も阻止してしまうんです。
そこで、これからM3Dにて髪質改善、ダメージの修復をしていきたいと真剣に思われる方にお勧めできるものがあります。それが、M3Dシリコンリムーバーです。
先日、テストで使ってみましたが、リムーバーを使うのと使わないとの違いは全然違うものでした。

モデルさんは、シリコンのシャンプーは使用するのをやめてしばらくにはなるんですが、施術前は「どうしちゃったの?このゴワゴワとした硬さ」って感じでした。
でも、その後やったトリートメントの仕上がりはとっても柔らかく仕上がり、こんなに仕上がりに差が出るものなのかと、やった本人が驚いてしまいました

通常、リムーバー類には界面活性剤が使用されております。M3Dのシリコンリムーバーにはその類の成分が使われておりません。M3D独自のミネラル分とシリコンを剥がし落とす成分が特徴ですので、まさにリンスの様な捉え方になっているそうです。

こちらが、M3Dシリコンリムーバーです

IMG_1497.jpg

シリコンを落とし、素髪に戻り、M3Dをされた後にお勧めなのがこのM3Dピコシャンプーとピコリンスです。もちろんノンシリコンなので、M3Dの持続性も完璧ですし、排水溝に残るシリコンが酸化してヘドロになるなんてこともありませんので、継続していただくと髪にも、お掃除も環境にもいいんです
IMG_1500.jpg

だいぶ長々となってしまいましたが、本日のピコラーさんです。
前回初めてのダブルトリートメントをされてからの1ヵ月後に、M3Dストレートでのご来店です。
しなやかに、しっとりと柔らかい感触に仕上がりました

IMG_1428.jpg
IMG_1427.jpg

M3Dカラートリートメントやストレートなど、もちろんシャンプー、コンディショナーもすべてM3DのFさんです。まわりのお母様方からも、M3Dについて聞かれたりと変化が現れてきてるみたいです
IMG_1425.jpg

IMG_1424.jpg

あっという間の週末ですが、楽しく頑張りましょ~
2009..08 未分類 comment9 trackback0

comment

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.22 21:07
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.26 05:18
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.26 07:06
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.01 04:11
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.01 06:03
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.03 19:59
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.03 22:14
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.08 04:22
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.03.08 06:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/182-486d6452

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

