2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

本日と明日16日は連休です

今日はぽかぽか陽気の一日ですそして明日も休みなので、心にゆとりもあって、とっても有意義な休みを過ごしています。
朝から洗車をし、今回は綺麗にワックスもかけました。ツヤピカです
オートグリムというアイテムで手入れをしています。これもこだわりです
しかし、洗車中に邪魔をして言うことを聞かない息子が、泣きながら車に石を投げつけてきました我が息子、DNAを受け継いであるだけあって命中です
負けじと、泣きながら本気で逃げる息子に泡でびっしょりのスポンジを、背中にぶつけてやりました。
いや~、凄くスッキリしました当たった瞬間、コントロールの良さについ酔いしれた父親・・・でもスッキリ

さて、先日の金曜日の営業後に、スタッフの練習のサポートをしました。
泉崎からお越し下さった、保母さんのお友達です。
卒園式が近くだったらしく、カラーをしたかったとのことで、タイミング的にも良かったですね

カラーをしたのは1年ぐらい前だそうです
あまり明るくもしたくないとのことで、N系の10番です。
特に目立つダメージはありませんでしたが、毛先の乾燥が気にはなりました。

みなさんにもお話しているシリコンが、髪にどのように良くないのかを同じように説明します。
もちろんホームケアーもです

市販のシャンプーはもちろんですが、サロン専売品のシャンプー、トリートメントにもシリコンが配合されてるのがあるのも現実です。
このシリコンは、髪の指とおりを良くしてくれることは良いのですが、結局はコート剤です。
髪の表面をコーティングすることでツルんっとさせますから、なんか髪の調子がよくなってるように思うでしょう・・・でも、濡れてる時ってヌメっとしませんか?
このシリコンは髪に付着し蓄積します。髪につくということは地肌にも残るって言うことです
コーティングですから、髪に大切な水分が奪われてしまいます。なので、毛先はバサバサ・・・乾燥して変なうねりやハネが出て、収まりが悪くなってきます。
地肌だって、毛穴を塞がれたり乾燥し、かゆくなったりと

シリコンに頼らなくても指通りが良く、バサバサだった髪が潤うことが出来ます。
それがM3Dの持つ、ミネラルのパワーです。
髪の細胞に働きかけるこのM3Dのミネラルですから、肌にも体内の細胞にも合わないわけがありません。ぜひ、ホントか嘘かはマニパニでお試しください

IMG_1205.jpg

フラッシュあり          フラッシュなし
IMG_1207.jpg  IMG_1206.jpg

こちらの写真は、真ん中から右と左の毛先の納まり方の違いが分かると思います。
追求すると、使う道具にもこだわりを求めます。仕上げるアイロンでこれだけ差が出てしまいます。
でもそれって当然ですよねお客様の大切な髪を治す外科医なんですから
ですから、カラー剤だってパーマ液も矯正剤も全部M3Dの薬剤です
最高の仕上がりにこだわるなら、当然っすよ
もちろんこの後は、左側も綺麗にしあげました
IMG_1208.jpg

初体験の方は、「自分の髪じゃないみた~い」「すご~い」がついお決まりのように出てきてしまいます。最近聞くセリフは、「もっと早くからやってれば良かった・・・」

実は先日お越しいただいた、白河市のSさんの談です。
お友達が、山梨の甲斐市に住んでいるらしいのですが、Sさんが初めてM3Dをしたときの感動を山梨のお友達にお話したそうです。
すると、「何言ってんの~こっちじゃM3D知らない人なんていないよ~」とあっさり笑われてしまっと言うんです。 でも、そのお友達はまだM3Dの凄さを体験はしていませんでした・・・
そして、先日そのお友達がM3Dを初めて体験したときに、「もっと早くやってればよかったぁ・・・」と後悔してたそうですが、立場が逆転ですよね「だから言ったじゃ~ん」と、話が盛り上がったそうですよ。
なので、いつも気になってたけどやらずにズルズル来てしまっている方、ぜひ百聞は一見にしかずです。一度、体験されてみてください傷んでしまってる髪に、闘魂注入させていただきますお待ちしております


IMG_1210.jpg        IMG_1212.jpg
IMG_1213.jpg


土曜日の台風のような中、須賀川からお越し下さったOさんです。ダブルトリートメント4回目です。
いつもお帰りの際には、M3Dシャンプー、コンディショナーをお買い上げいただいております。
使えば分かるこの良さも、修復に差が出てきます。Oさんには今回、その他にもグロスクリームをご購入して頂きました。
IMG_1217.jpg

IMG_1215.jpg

土曜日、M3Dストレートでご予約いただいてたFさん。風邪をひいてのキャンセルでしたが、早く治して、また良くなりましたらいつでもお越しくださいね
2009..15 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://manipani.blog99.fc2.com/tb.php/164-ed2f69a8

プロフィール

マニパニ

Author:マニパニ
グラーツィエ店長です。趣味はスポーツ、ドライブ、車です。39歳です

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

